兄の結婚式

feelink

こんにちは 大阪狭山市にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

 

先週の金曜日からお休みを頂き、九州は佐賀県、兄の結婚式に行ってきました。

私は5人兄弟の4番目で今回結婚したのは長男。

実家がお寺の我が家にとっては跡取息子。(未来の住職)

14代目?15代目?たしかそのあたり。(うろ覚えですみません)

僕が尊敬してやまない、素晴らしい兄の1人です。

 

つまり歴史ある家の結婚式ということで、お寺で上げた式も、披露宴も、知らない親戚や関係者がたくさんいたりしてすごかった(笑)

僕も結婚式を実家で上げていますが、今回は参列者で厳かな気持ちで参列。

 

披露宴ではスライドショーで小さいときの5人の写真なんかもあり、懐かしく、そして感動に包まれました。

 

ちなみに兄のお色直しの退場時は兄弟5人で菅原列車で退場しました(笑)

 

改めて、家族の存在の大きさや、感謝をしないとなって気持ちになった結婚式でした。

 

3日間、移動と環境の違いで疲れましたが気持ちは充電出来ました!!

 

次に結婚するのは次男かな?5男かな?

また楽しみに待ちたいと思います(笑)

コメント