どこから??

体作り

こんにちは 大阪狭山市にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

 

みなさんは身体のどこの部位からトレーニングしますか??

 

手?足?それともむくみが気になるからふくらはぎ??

お客様からもよく聞かれますが、僕は基本的に足(大腿部・お尻・腰回り)から使います。

 

理由はいくつかあるのですが、1番は日常生活で一番使う場所だから。

おなかは?って言われそうですが、足でしっかり踏ん張れるようになるためにはおなかも使います。つまりおなかはトレーニングしていけば自然に使われていくから、特別おなかからトレーニングしていくことはないのかなぁと。。。

 

もちろん補強トレーニングでは必要ですし、体幹部やそこから四肢へのつながりも重要ですが、まずは足!!

そこから周辺部、体幹、手足はあとに。

 

下半身のトレーニングは個人的には嫌いで、しんどいです。上半身の胸や背中のほうが、やった後のハリも感じるし、心地いいのですが、最近は足!!

 

きついけど、確実に変わります!!僕もやって変わりました。

 

皆さんも足トレ一緒にしませんか??

しゃがみ立ち・ジャンプ・スクワット・スケーター・・・

どれもめっちゃきついけどね・・・(笑)

コメント