継続は力なり

体作り

こんにちは 大阪狭山市にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

早いもので今年も残すところ2か月を切りましたね。

毎月、月末月初は色々と忙しいんですが、その中の一つにコンビネーションを考える。というものがあります。

 

何かというと、毎週スポーツクラブで行っているエアロビクスの内容を考える事。

分かりやすく言うと、振付を考えるみたいなことです。

それも、安全で効果があって、参加者が思わず楽しくなるようなそんな振付が求められます。

 

デビューしたての頃はなかなか動きが思い浮かばず、徹夜で考えそれでも出ずに苦しい思いをしたこともあります。

 

しかし面白いもので、慣れると、簡単。今では30分もあれば完成します。

要は慣れるってこと。しかもその間に経験値や、引き出しも増えているから作業も早くなり、しかも内容も洗練されていきます。

 

身体づくりも一緒で最初はなかなかうまくいかないし、効果も感じにくいです。

 

でも続けることで、エクササイズのフォームは洗練され、効果的なフォームで行えるようになります。しかも経験値も上がっているので筋肉にも効かせられるように感覚機能も向上しています。

 

みんなも慣れると、今までの効果をより短い時間で得ることが出来るようになります。

 

まずは身体が当たり前に感じるところまでやり続け、覚えこませることから始めましょう。

 

何事も継続は力なり!!です。

コメント