養成コース修了!!

feelink

こんにちは。大阪狭山市大野台にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

今年もエアロビクスの養成コースが終了しました。

5月から11月まで約半年を使って運動指導のプロへと変わっていく

生徒たちのサポートをしました。

参加者は現在インストラクターとして活躍している方から、初心者、さらには元お客様もいたり様々です。

 

動き・指導・雰囲気作り・コミュニケーション・・・同時進行でやらなければならないことも多く、慣れないうちは混乱したり、泣いたり、嫌になったり。。。

 

そんな半年がすべて現れるテスト(オーディション)

毎年、感慨深い気持ちで見守り、採点します。

テストですから結果が出ます。合格・不合格。でもこの半年やってきたことは

失われません。

合格する方も、今回不合格になった人も、この半年新たな目標にチャレンジし、最後まで成し遂げれたことを自信にして、次のステージでまた頑張ってほしいです。

 

自分もそうですが、この仕事はゴールがありません。向上心を持ち、素直に学び、真面目に取り組むことが大事だと思っています。

 

エアロビクスのインストラクターもピラティスのインストラクターも、人に何かを伝えていく仕事を続ける以上はこの気持ちを持ち続けて頑張りたいものです。

 

僕もインストラクターとして、ピラティストレーナーーとして、パーソナルトレーナーとしてそして教育に携わる者として努力し続けたいと思います。

コメント