いろんな痛み

こんにちは

大阪狭山市のトータルエクササイズスタジオFeeLinkの菅原です。

今日のレッスンでお客様と会話する中で出てきた痛みのお話。

運動すると翌日、筋肉痛なんてよくありますよね。。。

先日の3連休も家族でボーリングして筋肉痛を感じましたが・・・

久しぶりに運動した方、初めて運動する方はこれを身体が忘れているので、

運動翌日に痛みがあるとよく病院に行く人がいます。

だから体験の方には言います。明日は筋肉痛があるかもしれない。

でもそれは筋肉が新しく生まれ変わるための痛み。

筋肉痛を楽しんでねって。

 

 

運動での痛み、つまり筋肉痛は2~3日程度経つと、ほぼなくなります。

運動を続けることで痛みの度合いも減っていきます。

心地良くさえなりますよね(気持ちいいわけではない)(笑)

その痛みは慢性的なものなのか?

ただの筋肉痛なのか?

 

それがちゃんと感じられる状態にしたいですね~と言いながら、

今日もレッスン頑張ってもらいました。

 

明日は筋肉痛、楽しんでね(笑)

コメント