男性のピラティスとレッスン

こんにちは 大阪狭山市にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

 

今日は男性のピラティス、レッスンのお話。

スタジオには様々なお客様が来られます。

もちろん男性もいます。女性に比べ、美意識やオシャレをしたいという方も少なく、スタジオにとっては希少な存在。まぁ、何を隠そう僕もその中の一人なんですが・・・。

 

男性は女性に比べ、柔軟性は低め。なのでピラティスの動作やポジションがきつい。だからこそ柔軟性は向上し、動きはしなやかになります。ただ、きつい(笑)

しかし!!パワーはあります。だから男性の方のレッスンはパワー系の動作を多く入れます。(男性はパーソナルトレーニングの方ばかり)

スクワットだって、ジャンプだって、時にはダンベルも使用して。。。

 

その時間は苦しいけど、その後のパンプアップした身体の心地よさは自分も男なのでよく分かります。

そしてなにより終了し帰るときの凛とした後姿はいつもかっこいいのです!!

 

いつも苦しい時間を共にしていますが(笑)、楽しみながら、そしてしっかり結果を出される男性陣とのクラスは心底楽しいのです!!

(もちろん女性陣とのクラスもいつも楽しいとのは言うまでもありません)

人生の先輩としてアドバイスや経験を教えてもらい、僕も同じ男性として先輩方のように素敵に年を重ねたいと思います。

コメント