初めてのレッスン

体作り

こんにちは。大阪狭山市大野台にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

先週の金曜日、初めての方とのパーソナルレッスンでした。

初めての方にはまずは力(緊張)を解くところから始めます。

精神的な緊張・身体的緊張・筋肉の緊張などなど・・・。

運動というと何か力いっぱい動いたり、飛んだり、耐えたりを想像される方が多いのですが、

そんなことはありません。

時には力を必要とすることもありますが、その時々で使い分けができる身体を目指して行います。

今回は雑談をしたり、人間の進化についての話をしたり、時にはテレビやドラマ、ニュースの話で心を解きほぐしながら一緒にその時間・空間を作り上げていきます。

終わった時のスッキリしたお客様の顔と、1週間後の筋肉痛の報告が僕の1番のご褒美です。

また来週も解きほぐしながら、しなやかな身体作りを目指したいと思います。

 

コメント