改めて換気対策!!

feelink

こんにちは。大阪狭山市大野台にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

また最近、新型コロナ新規感染者がじわじわと増えてきましたね。

当スタジオでも新型コロナ感染症の対策としていろいろと対策を講じています。

例えば、、

①こまめな手洗い

②マスクの着用(フェイスシールド)

③入室時の手指消毒の実施(レッスン開始前・終了後も)

④定期的な換気(ドアを開けての換気)

⑤レッスン前の体調の確認

⑥ガイドラインに沿った徹底した清掃・消毒の実施(毎レッスン後の消毒・清掃)

⑦飛沫防止アクリルボードの設置(手続等の受付カウンターに設置)

⑧適切な距離を保ってのレッスン提供(定員5名→3名)

 

と、まぁいろいろ大変なんですが、最近はまたこの換気が大変で・・・。

 

入り口を開けると寒いし、閉め切ると良くないし、温度管理、環境作りが大変な状況ですが、

まずは予防を徹底するところから!と思い、頑張っております。

基本的には休憩・レッスン間はドアを全開、レッスン時は少し開けた状態で・・・。

みたいな感じで工夫しながらも適応できるよう、毎日レッスン提供しています。

もうすぐ、購入した除菌付き空気清浄機も届くことだし、この大変な経験も前向きにとらえ、

今後に活かしていきたいと思います。

コメント