こんにちは。大阪狭山市大野台にあるピラティススタジオFeelinkの前田です。
やる気が空回り
これ、よくありますよね。やる気だけはあるんだけど、やることを間違えている。って。そして結果は何も得ることが出来ない。っていうこと。
続けることは大切だと僕はいつも思っていますが、続ける方向性の微調整はいつだってやらないといけない。って考えています。間違った方向で頑張っても結果は違うものになるからです。
Aという地点に行きたいのに、全く反対方向のBへいく道を歩いていたら間違いなくB地点に行くのは明らかですよね。
ダイエットでも同じです。
例えば、5kg痩せたい。って思っているのに、食事内容は現状維持するだけの食事を摂っていて、これで痩せるだろう。って思っても思うように体重は減っていきません。
以前書いたと思いますが、願っても痩せない。ってことです。
栄養は足し算と引き算です。掛け算ではありません。倍々ゲームで痩せることはなくて、ジワジワ少しずつ痩せていく。が基本です。
食事に関しては本当に微調整の繰り返しだし、言い訳をして食べたら、その分ダイエットを達成するのに、多くの時間をようすることになります。なんなら太ります。
〇〇さんのお菓子もらっちゃって、、、ってやつです。皆様、悪気があるわけではないのですが、お菓子のお裾分けはなかなか厄介ですよね。
厳しく聞こえるかもしれませんが、現実としてはそういうものです。
大切なことは微調整をしながら、適切な方法で食事を行うことです。方向が間違わないようにする。
やる気が空回りをすることほど辛いものはありません。やる気をしっかりと昇華させて結果に結びつけるようにしていければ良い。
決して難しいことではありません。微調整をしてやっていけば良いんですよ。
コメント