使い分け

こんにちは

大阪狭山市にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

三連休も終わり、また今日も一日指導をしています。

身体の筋肉を使い分けて動かす。これが簡単そうでとても難しい。

今日トレーニングした方も最初はおなかの力の入れ方、呼吸のやり方、

足、背中・・・全く感じられなかったそうです。

力を入れるときは全身、抜くときは脱力。

力のさじ加減って何??  的な感じですね。

 

それからプライベートレッスンで三か月、

今ではおなか、背中の筋肉の感覚や存在感も自分で感じられるようになり、

姿勢を正すとき、歩くとき、使い分けができ始めたと喜んでいただけました。

 

筋肉を鍛えることは大切。

でも基本である筋肉の感覚を磨く(思い出す)のも大切。

 

基本に忠実に、でも着実に身につく感覚も感じながらまた頑張りましょう!!

 

コメント