バスケットボール

その他

こんにちは。大阪狭山市大野台にあるピラティススタジオFeeLinkの菅原です。

 

息子と娘が先月からミニバスケットボールを始めました。(小6と小3)

 

親が親なので子供たちも家ではなく外で体を動かして遊ぶのが大好きなのですが、まさかのバスケットボール。

 

私と同じで背は高くないんですがね(笑)

 

それでも楽しいみたいで、毎日バスケの話で盛り上がっています。

学童にあるスラムダンクの話題やNBAに出場した渡辺選手のことなど・・・。

 

子供とスポーツの話を一緒に出来るようになったんだなぁと実感する毎日です。

 

現在我が家の物置には、サッカーボール2個、グローブ2つ、バドミントンのラケット6つ、テニスラケット2つ、バスケットボール2つがあり、日曜日になると、そこから好きなものを使用し遊んでいます。

まぁそのほかにも、ローラーブレードや一輪車、ランニングバイク、エスボード(子供用のスケボー的なもの)、キックボードなどなど。。。

昔みたいに大きな広場で友達みんな集まってというのが最近は出来なくて(公園もボール遊び禁止のところが多い)、でも狭いスペースですが楽しんでますよ~

これに加えて極めつけはバスケットゴールが増えることになりそうです。

 

子供にやりたいことを見つけてもらい、やりたいことをやらせてあげたい気持ちは満載ですが、、、モノが増えて管理や保管する場所が大変な今日この頃です。

 

とりあえず、全力でやりたいことは応援したいと思います。

コメント